好きなもの勝手に発信!

好きなものを勝手にランキングにしていきます

スポンサーリンク

おすすめ曲『Ariana Grande(アリアナ・グランデ)』のこれだけは聴いとけBEST12

スポンサーリンク

f:id:as114:20180924050929p:plain

歌手としても女優としても活躍!今回はアメリカの歌姫アリアナ・グランデの個人的おすすめ曲を紹介していきます。

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)ってどんな人?

アリアナ・グランデはアメリカ出身のシンガーソングライター、女優。

1993年6月26日生まれの現在25歳、身長は153㎝と意外に小柄。

2008年にブロードウェイミュージカルで女優としてデビューし、その後2013年に歌手ビューを果たします。

アリアナは世界的にも”超”がつくほど有名で、日本でもそこら中で耳にするほどの人気っぷり!

たぶん、今回紹介する曲も半分以上はどこかで聴いたことがあるはず…。

 

そんな彼女の個人的におすすめの曲を、勝手にランキング形式にしてまとめてみました!

YouTubeのMVもランキング内に貼っておくので、ぜひ見てみて下さいね♪

勝手にランキング!

12.Everyday ft. Future

ラッパーのフューチャー(Future)とのコラボ曲。

アリアナ自身はポップで可愛い!ってイメージが強いのですが、曲はエロティックな雰囲気のものも多くそのギャップもまた良いのです。

この曲も「彼は私を狂わせるほどに最高なのよ」と毎晩”アレ”をしてくれる彼の虜となった女の子が描かれています。

個人的にこのMVのアリアナがツボです。前髪アリ凄く好きなんです…。

11.Let Me Love You ft. Lil Wayne

ラッパーのリル ウェイン(Lil Wayne)とのコラボ曲。

タイトルは「あなたを愛させて」。

歌詞よりもまずアリアナの透き通った歌声に惹かれます。

本当はもっと上にしたいくらい好きな曲なんだけど、アリアナを聴けっていうと違うかな…とも思ったので。ちょいと下げてみました。

夜一人でいるときに聴きたくなる曲ですね。

10. Love Me Harder ft. The Weeknd

 今年(2018年)初来日も決まったザ・ウィークエンド(The Weeknd)とのコラボ曲。

「私をもっと強く愛してよ」大人っぽい雰囲気の曲で、MVも割とシンプルでカッコイイです。

女性のアリアナよりも官能的な歌声を出すザ・ウィークエンドにも注目です。

この二人の歌声がとても心地良く、いつまでも聴いていられる感じ。

9.Into You

世界中で大ヒットし、アリアナを代表する曲のひとつでもあります。

「私はあなたにこんなにも夢中なの、だから早く私に触れてよ」と、焦れったい彼氏に対する女心を描いた曲となっています。

MVはひたすらイチャついてる( ´∀` )セクシーなアリアナの演技にも注目ですね。

ちなみにMVのお相手役はドン・ベンジャミン(Don Benjamin)、アリアナの元カレの一人です。

8.The Way ft. Mac Miller

ラッパーのマック・ミラー(Mac Miller)とのコラボ曲。

この曲は歌手としてのデビューアルバムに収録されており、Billboard Hot 100で初のTOP10入りした曲でもあります。

「あなたと一緒にいると幸せなの」とハッピーで恋する女の子!という感じの曲。

明るくおしゃれな曲調で素敵です。疲れているときに聴きたくなります。

7.no tears left to cry

この曲は2017年マンチェスターでのライブ中に起きた爆破テロ事件を示唆させる内容となっています。

「もう流す涙はない」爆破テロ以降、活動を縮小していたアリアナの待望の新曲は痛ましい事件からの復活ソング!

世界中で大ヒットとなり、日本でもかなり流れていましたね。

MVにも相当力を入れており見応え十分!YouTubeにメイキング映像もあるので気になる方は見てみてね。クルクル回る部屋は本当にクルクルしてました(笑)

6.Greedy

 この曲こんなに上かい?って声が聞こえてきそうですが、私的ランキングなんで!笑

もうサビが好きすぎるのです。思わず踊りたくなるリズム感、頭が勝手に上下してきます…!

「私は欲張りな女なの、あなたの愛を頂戴よ」

歌詞もアリアナの歌い方も”強気な女”感が出てて良い。かっこいい曲です。ハマる!

5.One Last Time

こちらもアリアナを代表する人気曲、ですが、これまで紹介した曲たちとは少し違った雰囲気の曲です。

「最後に一度だけあなたと一緒にいたいの」

自分の浮気がきっかけで別れてしまった女性が、人生最後の日に元カレを想う歌。

アリアナの曲はセクシー&キュートな歌詞が多いですが、こちらは結構切ない内容。

MVもストーリーがしっかりしてて面白いのでぜひ見て頂きたい。サビのところがグッときます。

4. Side To Side ft. Nicki Minaj

ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)とのコラボ曲。この二人はもはやお馴染みのコンビ(^^)

この曲は出だしから最高!馬鹿の一つ覚えみたいに毎日ずっとエンドレスリピートしておりました。

曲の内容はこれまたセクシーな”アレ”に関すること。

タイトルの『Side To Side』は「あなたのせいでフラフラよ」という意味。ついでにMVのバイクは…そういう意味でしょう。

3.Focus

とてもリズミカルな曲でテンションが上がること間違いなし!落ち込んだときにはぜひ聴いてほしい元気の出る曲です。

歌詞も「他人なんて気にしないで、好きなことやろうよ!」という前向きな内容。歌詞全体を見るとかなり深いことを伝えてくれています。

個人的に歌詞とは関係なしにこのMVのダンスが凄く好きなんです♪

特に2:08~の「c'mon girls」からのダンスが小悪魔的な格好良さ。良いゾ。

2.Break Free ft. Zedd

大人気DJのZedd(ゼッド)とコラボしたことで話題にもなった名曲!

私的にアリアナのイメージってこの曲。サビに入るとアリアナ感が凄い(語彙力)

ダメな彼氏とずるずる関係を続けてきた女性が未練を断ち切って別れを告げる、という内容です。

MVでは元カレたちが次々にアリアナのロケットで吹っ飛ばされていきます(笑)真面目な歌詞とは裏腹にコミカルな映像が楽しい!

1.Problem ft. Iggy Azalea

アリアナと言えばやっぱりこれ!洋楽をたまに聴くような人なら一度は聴いたことがあるだろう超名曲!

白人女性ラッパーのイギー・アゼリア(Iggy Azalea)、同じくラッパーのビッグ・ショーン(Big Sean)とのコラボ曲です。ちなみにビッグはアリアナの元カレ(当時は付き合っていた)。

この曲の歌詞はさらに元恋人のネイサン・サイクス(Nathan Sykes)に向けたものだそうですが、歌詞の内容が結構怖いです(笑)しかも、元彼に向けた歌を今彼(ビッグ)と歌うという…。

ざっくり言うと「しょーもない男とはパッと関係を断つの!」というメッセージがこめられています。

いろんな意味で凄いんで文句なしの1位!

 

いかがでしたか?

本当はもっと有名な曲や人気の曲を紹介したかったのですが、なんせ良曲が多すぎる!書ききれねぇ!!笑

ということで、またアリアナの曲は記事を分けて紹介していこうと思います。

みなさんもこの機会にぜひアリアナの曲を聴いてみて下さいね!