好きなもの勝手に発信!

好きなものを勝手にランキングにしていきます

スポンサーリンク

個人的おすすめ曲『アン・マリー(Anne-Marie)』のこれだけは聴いとけBEST7

スポンサーリンク

f:id:as114:20180929072952p:plain

2018年にファースト・アルバムをリリースしたばかり!今回は今大注目のイギリスの歌姫アン・マリーのおすすめ曲を紹介していきます!

アン・マリー(Anne-Marie)ってどんな人?

アン・マリーはロンドンの女性シンガー

1991年4月7日生まれの現在27歳

幼少期には空手の世界大会で優勝した経験もあることから『空手歌姫』との異名も…。

彼女は今「最もUKで愛される歌姫」として、地元のみならず世界中から注目されています。

 

そんな彼女の個人的におすすめの曲をランキング形式にまとめてみました!

YouTubeのMVもランキング内に貼っておくので、ぜひ見てみて下さいね♪

勝手にランキング!

7.Heavy

2017年リリース、歌詞とは反対に可愛い歌声が特徴の曲です。

「相手の気持ちが重すぎて、お互いがダメになってしまうわ」

互いに求めすぎた結果、それが二人の負担になって関係がギクシャクしてしまう男女の歌。恋人同士に限らず、人間関係あるあるのような気もする。

恋愛でストレスを感じている方におすすめの曲です。

6. Alarm

2016年リリース、この曲は当時UK国内で最もヒットしたデビュー・シングル。

相手の浮気に気付きながらも踏ん切りがつけられない女の子の歌。

今が幸せだと肝心な問題は後回しにしてしまいますよね。そんな人はこれを聴け!特に問題は解決しないけどとりあえず聴いとけ!

全体的に格好いい雰囲気の曲です。特にサビ前のリズムが好き。

5.2002

エド・シーラン(Ed Sheeran)が作曲に参加していることでも話題になった大ヒットソング。

こちらは小学校のときの恋愛にインスパイアされたものだそうで、SNSではアン・マリーが2002年当時の写真をアップしています。

この曲のMVはブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)やイン・シンク(NSYNC)のPVのオマージュでもあるのです。オマージュ部分を探すのも面白い!

4.Ciao Adios

2017年リリース、この曲でアン・マリーの歌声に惚れる人は多いでしょう。

「ciao(チャオ)」はイタリア語=「Adios(アディオス)」はスペイン語で「さようなら」。

「未練なんか残さずにきっぱり別れてやるわ!」この曲は遊び癖のある彼に遂に見切りをつけた女性の歌です。

サムネのこちらを睨みつける女性達が怖い(笑)浮気された経験がある人はぜひ!

3.Boy

2015年リリース、この曲は知らない人も多いかもしれません。が、知らない人はぜひ聴いてほしい!

思わせぶりな彼のことが好きでたまらない女の子の歌なんですが、歌詞よりなにより心地よいビートがクセになります。

この曲がアルバムに収録されていなかったのが悲しくてしょうがない…。

MVも曲もおしゃれの一言に尽きる!思わず身体が動いてリズムをとってしまう曲です。

2.FRIENDS

EDM界の覆面人気DJマシュメロ(Marshmello)とコラボしたことでも話題になりました。

この曲は入りの「Oh~♪」からラストまでずっと良い。いつまでも聴いていたいヘビロテソングです…。

「愛してる!」「友達以上は無理!」とひたすら幼馴染の彼に友達止まり宣言を繰り返す歌。なんといってもこの曲、バレンタインデー前に出したのが面白い( ´∀` )

YouTubeにはMVが3つ公開されているのですが、個人的には上のLyric Videoの方が好みなのでこちらを貼らせていただきました。イラストの二人の動きが可愛いです(笑)

1.Rockabye

イギリスの音楽グループクリーン・バンディット(Clean Bandit)、ジャマイカ出身のラッパーショーン・ポール(Sean Paul)とのコラボ曲。

サビで聴いたことある!という人も多いのでは?かなり印象的な曲です。

MVを見ても分かる通り、この曲のテーマは『シングルマザー』、タイトルのRockabyeは子守歌という意味です。

映像と一緒にぜひ聴いてほしい。かなり胸にくるメッセージソングです。サビ前のアン・マリーの声がめちゃくちゃ好きなんです!これはもう今後も不動の1位でしょう…。

 

以上、個人的おすすめアン・マリーBEST7でした!

アン・マリーはエド・シーランと仲が良く、YouTubeのチャンネルに二人の弾き語りを公開しています。

合作の2002の他にCiao Adiosも!

そちらもぜひ聴いてみてね♪