好きなもの勝手に発信!

好きなものを勝手にランキングにしていきます

スポンサーリンク

個人的おすすめ曲『デュア・リパ(Dua Lipa)』のこれだけは聴いとけBEST7

スポンサーリンク

f:id:as114:20200328221627p:plain

力強い歌声にクールな曲調、そして端正なルックスで大人気なイギリスの歌姫デュア・リパ。今回は彼女のおすすめ曲を紹介していきます!

デュア・リパ(Dua Lipa)ってどんな人?

デュア・リパはイギリスの歌手、兼ファッションモデル。

幼い頃にロック歌手だった父親の影響を受け、14歳からクリスティーナ・アギレラなどのカバー動画をYouTubeに投稿し始めました。

2015年にデビューしてまもなく人気DJのマーティン・ギャリックスとコラボも。

パワフルなハスキーボイスが魅力的な彼女の歌声は性別問わず幅広い層に大人気!

 

そんな彼女の人気曲をランキング形式にまとめてみました!

YouTubeのMVもランキング内に貼っておくので、ぜひ見てみて下さいね♪

勝手にランキング!

7.One Kiss

2018年リリース、人気DJのカルヴィン・ハリスとのコラボ曲です。

90年代のハウスミュージックをベースにした心地よい曲調、そして歌詞も妖艶な女性が男性を虜にするというなんとも全体的に色っぽい曲となっています。

UKチャートで8週連続1位を記録するなど、かなりの大ヒットソングでした。

6.Kiss and Make Up

2017年リリース。K-Popの人気グループBLACKPINKとのコラボ曲になります。

英語と韓国語のミックスで歌われる曲で、世界的にもかなり注目されました。

『Make Up』は今回はお化粧する、という意味ではなく『Kiss and Make Up(キスして仲直りする)』という訳になります。

曲はクールでカッコイイ感じですが、歌詞が仲直りを求める女の子目線でとってもキュート!

5.Blow Your Mind (Mwah)

2016年リリース。

曲名の(Mwah)はキスの擬音語のことで、日本語にすると「チュッ」的な感じです。『Blow Your Mind (Mwah)』夢中にさせてあげるよ!チュッ!…みたいな。

曲名から分かる通り歌詞が結構若いというか、イケイケというか、とにかくノリノリなんです(笑)リズムもポップで明るいですしね。

デュアは大人っぽい曲が多いので、たまにこういうのも面白い!

4.IDGAF

2017年リリース。

『IDGAF』とは『I don't give a fuck(そんなの気にしない)』というスラングの頭文字をとったもの。

昔別れた男から何を言われようが関係ない!という失恋後の女性のためのパワーソングです。

励ますようにサビではコーラスと重なってより力強く歌詞が響いてきます。凹んでる女性におすすめ!

3.Break My Heart

2020年リリース。

恋多き女の子の片思いソング。新しい恋を始めることでまた傷ついていくのに、それでも良いのかしら?と自問自答しています。

80年代を彷彿とさせる懐かしいサウンドにも注目。特にサビの頭部分のリズムが個人的にツボなんです。

2.Don't Start Now

2020年リリース。

失恋して女性は吹っ切れたものの、男性の方がまた女性との復縁を望み始めてるという感じの曲です。

ちょっと爽やかでノリの良い曲調とデュアの低音が心地良い…。

歌詞も含めてなかなかにスカッとする曲なので、ストレスが溜まっている方はぜひとも聴いて頂きたい。

1.New Rules

2017年にリリース、メガヒットで今のデュアを作り上げた代表曲です。

別れた恋人との関係を断ち切るために奮闘する女性の歌。この曲はデュアのハスキーな歌声がとてつもなくマッチしています。

そして何万回リピートしても飽きない曲はもちろん、考察したくなっちゃうMVにも注目です!

このMVはブルゾンちえみ率いる『Royal Flush』がカバーしたことでも話題になりましたね。

この曲聴かずしてデュアは語れません!

 

デュアの曲はどれもクールで女性が憧れる女性像って感じですよね。

LGBTにも人気があるそうで、今後も彼女の活躍に目が離せない!

デュア・リパのおすすめアルバム!

最後にデュアの個人的におすすめのアルバムを紹介しておきます!

アルバムの曲もどれも最高なので、ぜひチェックしてみて下さい('ω')ノ